ruban_rose’s diary

美容品を試してblogにひたすら投稿するブログです!

『のむシリカ』今話題の天然水‼

みなさん【シリカ水】ってご存知ですか?

私も半年前にシリカ水というものを知ったばかりです。

シリカ水にはさまざまな美容・健康効果があるということで、試しに半年間毎日飲み続けてみました。

 

シリカ水にはさまざまな効果があるとされています。

代表的なものはこちらです。

美肌
髪の毛や爪を美しく保つ
デトックス効果
代謝アップ
ダイエット
骨粗しょう症予防 など
シリカは、ケイ酸塩として皮膚・骨・毛髪・爪、血管・細胞壁など、人体のさまざまな部位に含まれていますが、年齢とともに減少していきます。

シリカ水を飲んでシリカを補うことで、肌や髪などを若々しく保つことができるんです。

 

 

私がシリカ水を飲み始めた理由
20代〜30代前半は、肌・髪・体型など特に気になるところはなかった私ですが、出産を経験して、30代後半になってくると、いろいろな悩みが増えてきました。

例えば

肌の調子がイマイチと感じることがある
白髪が生えてきた
太りやすくなった など
肌に関しては、生理前になると吹き出物ができる時があったり、メイクののりがイマイチと感じることがありました。

肌の不調は内面から来るものなので、コスメではどうにもならないんですよね。 

白髪は出産・加齢・ストレスが原因だと思いますが、一度生え始めたらみるみる本数が増えていき、このままではヤバイ…と恐怖を感じるくらいに。

ときどき頭皮マッサージをしたりしてましたが、効果は…う〜ん?

以前より太りやすくなり、体重も落ちにくくなったとも感じていたので、ふだんから適度な運動を心がけていたものの、なかなか改善しませんでした。

 

f:id:ruban_rose:20211008084117j:image