ruban_rose’s diary

美容品を試してblogにひたすら投稿するブログです!

『アテニアアイセラム』目元で変わる!!


アテニアアイクリーム(アイエクストラセラム)は、まぶた・目の下・目尻のしわ、たるみ、くまといったエイジングサインにアプローチする目元全体の美容液。

 

 

私は、夕方、仕事を終えて鏡を見る時は、いつもおそるおそる…。

自分が写った写真を見て、ショックを受けたりしてました…。

私は、年々ひどくなる目元のシワ・クマにげんなりしてました。

が、とある美容ブログで、『アテニアのアイクリームが目の下のしわやふっくら感に即効性があった』というのを見て、

 

「お値段もリーズナブルだし、肌に合わなければ返金保証もある。それなら試してみるっきゃない!」

 

 

そう思い、アテニアのアイクリームを実際に使って、実際に、翌日、目の下のふっくら感・ハリを感じることが出来ました!!!。

即効性にホント驚き、ホントに嬉しかったのでリピートしています。


アテニア公式サイトはこちら

f:id:ruban_rose:20211008082755j:image

 

効果的な使い方
使用量は、両目であずき粒大の大きさ
使う順番は、スキンケアの一番最後
力の入りずらい薬指を使う(やさしく行うため)
しわの溝に入りこむようにしわを広げてアイクリームを塗る
付属の透明シートを使って目元のツボ押しをする
このアイクリームをいったん手の甲に取り出してから、目元にちょんちょんとのせていきます。

直接、指や目元に1回ずつ使う量をのせるより、手の甲に使う分だけ最初にのせた方が衛生的だし、コスパも高いです。

目の下は4か所、まぶたは2か所にのせる量で足りますよ。

目尻にアイクリームを使う時のポイント
目尻のしわを片手で広げて、もう片方の薬指で、目尻のしわの溝に入り込むように上下に小刻みに動かしながらアイクリームを塗りこむのがおすすめ。

目の下にアイクリームを使う時のポイントはドーナツ塗り
目の下は、思ったよりしわが目立つので、薬指の第一関節までアイクリームがつくくらい広範囲に塗りましょう。

鏡の前で口を大きく横に広げて「ニィー」っていう時の顔をして、目を細めてみてください。

そうすると、自分の表情ジワってこんな目の下の方にも出てるんだと分かります。(ちょっとショックを受けるかもしれないけど。)

そのシワラインまでアイクリームを塗ってくださいね。
目元の血行を良くするためにも、目尻→目の下→目頭→まぶた→目尻とドーナツのように、目の周り一周ゆっくりとなじませていきます。

そうすると、老廃物がリンパの方へ流れやすくなり、スッキリとした目になりやすいです。

1回でなじまなければ、目の下は数回、やさしくアイクリームをしわの溝に入っていくようなイメージでなじませてくださいね。

目元のツボ押しも効果的なタッチングメソッド
アイクリームを購入すると、目元のツボが書いてある透明シートがもらえます。

アイクリームを使った後に、この目元のツボ押しをすることで、目元全体の血行を良くして、くまやしわといったエイジングサインを改善していくことができるというわけなんです。

 

継続することが必要ですね。